<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

銀のスプーン|高杉真宙


今日は早く寝ようと思ったのに…高杉君の昼ドラの録画見たらつい…。
予備知識無しで勝手に楽しい話だと思ってたのに違った…。
でも高杉君役に合ってるし、高橋優の主題歌もいいなぁ〜。
溝口君は名前見るまで誰か分かんなかったけどw

※あきらかに目鼻口のバランスがおかしいので帰ったら直す…
直したけど…また違う感じで気持ち悪くなった…

今日のワンドロはウルヴァリンがお題でした!


ので、大好きなヒュー・ジャックマンを描きました〜〜〜!
雰囲気重視で色々ごまかしました(笑)

絵描き向けバトンのお答えまとめ〜

twitterで絵描き向けバトンをいただきまして。
一度答えたからと言ってお断りするのが勿体ないので記事にしちゃいます\(^O^)/
○2015.04.21にLeekさん、2015.05.31にメフィラス3号さんにいただきました〜

1アイディアはどう出すか
作品見たり雑誌を見たりなどなどです

2アイディアの出やすい場所
パソコンの前

3作品にかかる時間
ワンドロ以外はだいたい2〜3時間(それ以上の集中力が…)

4今までで一番嬉しかった感想
私の絵を好きだと言ってもらえるのが最高に嬉しいです

5尊敬してる人
レオナルド・ダ・ヴィンチ

6目標
ホントは版権絵が上手くなりたい(*^▽^*)ゞ

7描きたいジャンル
特撮!出来れば海外のも古いのも。

8回してくれた人をどう思うか
9お疲れ様でした
10回したい絵描きさん
※8~10の回答はtwitterで〜





○2008.12.23 手書きブログ























○2008.2.21【絵描きバトン!】菅野孝典さんからいただきました〜
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
な、何をお答えすれば良いのでしょう…?

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
印刷会社に勤めていた頃、休み時間に暇があるとPhotoshopで落書きしてました。
もちろんマウスで。タブレットを買ったのは転職してからだなー。
年齢…?
20代も後半だったかしら…

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
年数は経ってるんですけど…成長しません(ダメな見本)。10年近く?

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
パソコン絵ということでしたらここに晒してあります(笑)。
アナログは実家にありますのでお披露目するのは無理で〜す(安堵)。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
山崎まさよしの某ファンサイトに送った物です。

メールに画像を添付するだけで四苦八苦…。色鉛筆とPhotoshop。1999年頃。最初の頃はパソコンだけで絵を描くなんて考えられませんでした…。

次は版権でDBサイトをやってた時のオエビ絵。
孫悟空孫悟飯
ソフトで描いた絵はお友だちのところで晒してるので、それ以外を探してみました(笑)。2001年頃

6.では何塗りをメインにしてますか?
あまり意識した事はないですが、水彩タッチの物が多いと思います。アナログでの水彩画が下手で憧れているので、せめてパソコンでは水彩画っぽくと…そのような仕上げをしてしまう模様。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
存在自体崇めているのが…レオナルド・ダ・ヴィンチ。
作品の全てが憧れなのが…アンリ・ド・トゥルーズ=ロートレック。
漫画家なら藤田和日郎先生以外では…森脇真末味。森脇先生の男の子の造形は絵も性格も好き過ぎる。
アニメーターなら芦田豊雄さんだと思います。009やバイファムをめちゃくちゃ真似したので。無意識に絵を描くと顔が丸っこい。でもからくりだと分かんないかな?
他に好きなのは湖川友謙さん。この人の絵柄は今でも大好き。ダンバインのキャラクターなんて好き過ぎる。水彩画風に塗りたがるのは、この人のイラストワークの影響かもしれない。(かけらも似てませんが)
……とにかく昔の絵描きしか知らないです(汗)。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持った事ない(とおい目)。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
こちらもアンカーで〜



テリー・ギリアム


「ゼロの未来」を観て来たので監督のテリー・ギリアムを描きました〜。
映画公開に先駆けて、あちこち日本のメディアに出てたけど、
ポパイの監督の写真がすんごくかわいくてオススメ\(^O^)/
(この絵はネットのインタビュー記事見て描いたけど)

レトロフューチャーなガジェット満載で、相変わらず美術はすごい好きだけど…
なんかすげーおいてけぼり感。
雰囲気とかブラジルのまんまだし、
主人公はまるでディックの小説の冴えないけど変な男達のようだし、
私の好き要素で出来てるような映画なんだけど。
眠くならなかったので、それなりに引き込まれてた筈なのに…
描きたい事のポイントがほぼ掴めずに終わってしまった…。
いつもだったら「良く分かんないけど面白かった〜〜〜」って書くトコなんだけど、
そうとも書けないモヤモヤ感が残る…………。
主人公がサヴァンなのかと思ったら、普通の結婚をしてたっぽい描写があったり、
スキンヘッドの見た目で分かりにくいけど老人だったり。
それで色々想像しながら観てると関係無かったりして肩透かしをくったり。
まんまと裏をかかれたと言えばそうなんだけど、なんかモヤッと感が残る作品でありました。
個人的には「老い」の描写がしんどかったかな…。

ま、でもルーカス・ヘッジズがかわいかったからいいか!

志尊淳


去年の戦隊シリーズのレッドだった志尊淳くんを描きました〜。
えぬえっちけーの中学生向けの語学番組に出演中〜。
バラエティ向けの受け答えが出来る子なので、いろんな番組で見るよ!
特撮出身者は舞台に行っちゃう子が多いけど、映像系に行ってくれるとイイナ〜
(単に舞台では観に行けないからだけですが)


Italy Travel Guide: AMOITALY

午前十時の映画祭

TEGAKI BLOG

SELECTED ENTRIES

KOKUBAN.in

RECENT COMMENT

  • 駐車場に咲いてた
    ちさ
  • 駐車場に咲いてた
    Leek
  • スフレパンケーキ
    ちさ
  • スフレパンケーキ
    Leek
  • 小西遼生
    ちさ
  • 小西遼生
    このり
  • 今期のドラマは
    ちさ
  • 安積剛志|佐々木蔵之介
    ちさ
  • 今期のドラマは
    カリコ
  • 安積剛志|佐々木蔵之介
    カリコ

CATEGORIES

SEARCH THIS SITE.

LINKS

PROFILE


個人の趣味のサイトです。 俳優および所属事務所・製作会社等とは一切関係ありません。 肖像権等を侵害する意図はありません。

BOOKLOG

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS