<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

009 RE:CYBORG



あの石ノ森章太郎の名作「サイボーグ009」が10月27日公開の、フルCG3D劇場アニメーションとして甦ります。
監督は『東のエデン』『攻殻機動隊 S.A.C.』『精霊の守り人』など人気アニメ作品を手がけた神山健治。

昔から009が大好きだったのですが、今回の映画化で予告PVとかイロイロ見てたら火がついてしまいました〜
甥っ子に貸してた009の文庫本を回収したり。


生まれて初めて映画の前売り券なんてものを買ったりしましたよ\(^O^)/
(届いて無いけどネットで買った前売り券もある!)


10年前に009の新しいテレビシリーズが放送してた時は見そびれてしまったのにね。
何がきっかけでハマリモノが出来るかわかんないですね!

今回の映画は3DCGだけど、2D的に画面を処理してセルアニメ風に見せる技法で制作されています。ストーリーの内容だけでなく、その技法が如何に効果的かがとても気になってるんです〜。
スキャナーダークリーのロトスコープはすごく効果的で、ディックのファンにも概ね好意的に受け入れられたんだけど、今回の映画化も009のファンに受け入れられるといいなぁ!

永遠の41歳




↑携帯用画像

今年は田辺誠一とバカボンのパパが同い年なのだ。
しかしGoogle粋な事やるね。

漫画家|藤田和日郎



大好きな漫画家の藤田和日郎を描きました。
これは色を暖色に加工してあります…
手ブロで描いた元は以下。

真マジンガー

いつもだいたい始まっちゃってから面白そうなアニメに気づくのですが、今回はこちら↓。

真マジンガー衝撃!Z編

でも今はネットで配信してるからいいよね!
無事、1話と2話を見る事が出来ました。
面白かったー。
1話の構成にビックリしたよ。
ま、一番ビックリしたのは主題歌だけど(笑)
これを機会に見損なってる「ジャイアントロボ 地球が静止する日」も見たいな…。

兜甲児

向いてない。

没絵

数年前頼まれて描いたイラスト。
架空のRPGキャラを描いて下さいって話だったの。
これは遊び人と踊り子なんですが、あまりの下手さ加減に自分でビックリ。
結果、そもそもの必要な絵柄が全然違ったので没をくらいました。
時効というには近いかもですが、この件を知ってる人は絶対見てないからアップしちゃえ。
いやね、最近ブログにアップしてるポートレート系の絵は1.5〜3時間で描いてるんです。中には例外もありますが。
会社の人にキャラ絵の方が時間かかるって話をしたら普通逆だろと言われまして。でもこれなんかも下絵にすごく時間かかってるし、ペン入れもいるし、色も雑とはいえ塗り分けしてるし。
こんなんでも2〜3時間では描けないのよ〜。
いやーホントに向いてない。


Italy Travel Guide: AMOITALY

午前十時の映画祭

TEGAKI BLOG

SELECTED ENTRIES

KOKUBAN.in

RECENT COMMENT

  • 駐車場に咲いてた
    ちさ
  • 駐車場に咲いてた
    Leek
  • スフレパンケーキ
    ちさ
  • スフレパンケーキ
    Leek
  • 小西遼生
    ちさ
  • 小西遼生
    このり
  • 今期のドラマは
    ちさ
  • 安積剛志|佐々木蔵之介
    ちさ
  • 今期のドラマは
    カリコ
  • 安積剛志|佐々木蔵之介
    カリコ

CATEGORIES

SEARCH THIS SITE.

LINKS

PROFILE


個人の趣味のサイトです。 俳優および所属事務所・製作会社等とは一切関係ありません。 肖像権等を侵害する意図はありません。

BOOKLOG

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS