<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9係とか矢部謙三とか星男とか

夏のドラマは『警部補 矢部謙三2』と『警視庁捜査一課9係』と『スターマン』を見ています。
どれも楽しく見ておりますが、9係が思いのほか楽しいです。
いままで渡瀬&いのっちコンビにあまり魅力を感じず見てなかったのですが、
よく考えたら脇が好きな人ばっかりだった。
ツダカンと吹越満と田口浩正がそろってるのって贅沢だよね(笑)
逆に矢部謙三は今回ちょっと乗れてないですわ。
前の時はそれなりに面白かったんだけど。
なんだろ…ツッコミ不在だから?
別に探偵役が小学生でもいいけど、キャラが上手く機能してないんだろな。
あ、あと今回平成ライダーをフューチャーしてくれるのは嬉しいけど、使われ方がちょっと…切ない。テレ朝つながりのギャグでもあって、昭和のライダーやウルトラマンを使うコネタとはポジション違うから仕方ないんだけども…。
クウガや電王でも同じ事をやってくれたらすごいと思うけど〜

で、スターマンですが。
これも何かもどかしくて毎回もだもだしながら見ておりますよ!
ジョン・カーペンターのスターマンが好きなので、タイトルでちょっと気になって見出したのですが…
シチュエーションが大好きなのと、フォーゼ先輩(あまちゃん見てないけど)が
思いのほか可愛いのでなんとか見続けております(笑)
それに吉之和子や角替和枝の役がそれぞれ良くてとても好き。
せめてヒロインが広末さんで無ければもうちょっと楽なんだけどな…
役柄にはぴったりだと思うし演技もお上手だと思うけれども昔から苦手なのよねー(棒)
最近やっとストーリーが動き始めて面白くなってきたので続きが楽しみです。
最終回を上手く締めてくれるといいな〜
自分はこの手のドラマの最終回だけで評価が180度変わるので、
終わった後しれっと「すごく良いドラマだった〜」とか言ってるかもしれない(笑)




で、そんなこんなで今見てるドラマで一番好きなのはやっぱり八重の桜かな!

特撮やらドラマやら

今期は「お天気お姉さん」押しで!
なんか色々と好みで楽しい。
あまりに想像通りの蜜代さんとか。
そんで一話から升さんと蔵之介さんのツーショットは
何処向けのサービスなのかと(笑)

あと「ダブルス」見ようかなーって思ってますが、
あの枠は鬼門なんだよなーそういえば。
キャスト的に好きでも…ねぇ?
寺脇康文と田辺誠一のコンビ物がすごく面白くなくて困った枠

八重の桜も続いてて、八重さんと川崎さまの二人に萌え萌えしてるんですが、
そのうちオダジョーんとこに行っちゃうんだよねぇ(笑)
歴史に疎いのであまり大河とか見たコト無かったんですが、
先がわかってても見たくなるって面白いですね〜

あとニチアサと深夜枠の特撮!
「ウィザード」は面白くなってきたし(そろそろ終わるけど)
「キョウリュウジャー」が思ってた以上に面白くってとっても楽しいっすよ。
今回は「アキバレンジャー」も「牙狼<GARO>」も
ネット配信じゃなくてテレビで見られるからすごい楽しみだー


あれ?5月が無かった事になってる。

家族のうたをなんとなく時々見てたんだけど、別に特別ひどいとも思わなかったんだけどね〜
自分が疑似家族モノに弱いからかな?

あとねーNOKKOとかベンジーとか木村さんとか喜ぶ層は、そもそも日曜9時にドラマ観ないと思うんだけど。

パクリの件も相手さんが言って来た程の事があったんだろか…と思ってしまうわ。
個人的には相手さんのドラマの方がひっかかる。
レインマンとか真面目なドラマだったり、ギルバート・グレイプみたいにまだブレイクする前の役者を使ってるならまぁ見るんだけど、トーク番組にも出演するような俳優にそういう役をやられるとギャップがつらいんだよな〜。
アルジャーノンは原作が好きだから見たけど映画が良かった分ドラマは実際辛かったw ユースケが好きだから耐えたけどw←この頃のユースケに芝居は求めてなかったし。
これは自分がこの手の事に潔癖なだけなのでドラマが面白ければいいんだろうけど。
見る気にならないので面白いかどうかは知らないけどね!←ATARU

それとこの前のオダジョー主演の熱海の捜査官の方が、ツインピークス劣化版としてヤバかったんじゃないかと思うんだけどw
最初は面白ければいいや〜って感じで見てたけど、美術もチープだし話も…だし、全部見たけど評価に困るドラマになっちゃった。
深夜枠だから許されるのかな〜。
というか劣化パロじゃなくて面白ければどうとも思わなかったんだけどね!←熱海の


藤竜也はおじいちゃんになってもかっこ良かったな!

(´・ω・`)

メーテレでやってた相棒8の再放送。
たしか今日で最終回のはず…とテレビの前で正座していたら。

渡瀬恒彦といのっちの刑事物が始まった…。
ツダカンも好きだけど、今日見たかったのはミッチーなんだよ…。

そうだよね。1時間ドラマの再放送枠に、2時間スペシャルの再放送は無理だよね…
気付かなかった私がバカだったよ〜

超いまさら。|相棒8

連休の間中、撮りだめてあった「相棒8」を見てますた。

うん。
見たらハマるって思ってた。
今までのシリーズ見た事無いくせに(笑)

今日は最後に正月スペシャル見て終わるぞー。
そいで昔のヤツ、レンタルしてぼちぼち見ようっと。

龍馬伝も見なきゃいけないのになー
主役に執着が無いので気合いが入らないと見れない…。
だってタケル君、ちょこっとしか出ないもん………。


Italy Travel Guide: AMOITALY

午前十時の映画祭

TEGAKI BLOG

SELECTED ENTRIES

KOKUBAN.in

RECENT COMMENT

  • 駐車場に咲いてた
    ちさ
  • 駐車場に咲いてた
    Leek
  • スフレパンケーキ
    ちさ
  • スフレパンケーキ
    Leek
  • 小西遼生
    ちさ
  • 小西遼生
    このり
  • 今期のドラマは
    ちさ
  • 安積剛志|佐々木蔵之介
    ちさ
  • 今期のドラマは
    カリコ
  • 安積剛志|佐々木蔵之介
    カリコ

CATEGORIES

SEARCH THIS SITE.

LINKS

PROFILE


個人の趣味のサイトです。 俳優および所属事務所・製作会社等とは一切関係ありません。 肖像権等を侵害する意図はありません。

BOOKLOG

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS